人はそれをブランドと呼ぶんだ。

バーゲンよりも
美術館に行きたい
どーも僕です。



去年の今頃は
服の事しか
頭になかった
アタシなんですが
すげー変化ですよね。



今日はwebと
マーケティングの
授業がありました。



1、2限目のwebは、
今までのhtmlに加えて
デザインが絡んできたので
追い付くのに必死。w
アワワワワワワ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ワワワワワワワ



週を増すごとによって
複雑化してきてる
気がします。
覚えられないよ(;つД`)
これからが
無茶苦茶不安デス;;



3時限目は、
マーケティング?の
授業でした。



メーカーさんはよく、
十字の表を使って
分類して比べたりして
他社の間をついたような
戦略を作り出したり
すると思うんですが、
広告デザインにモロに
取り入れたりするので
マーケティングの知識も
要るわけです。



アパレルにいたころ、
シーズンごとのトレンド戦略で
表が載ってて
見たりしてたのを
思い出しました。






そこで切っても
切れないのが
【ブランド】なんですけど
いざ、ブランドって何か?
聞かれると
わからないモンですね。



アタシなりの解釈だと
商品に責任やら信頼が
絡んできて初めて
ブランドって言える
気がするんですが
どーなんだ???



来週に詳しく
講義して下さる
そぉなので
楽しみにしたいと
思います。(^∀^)