文字と色のはなし。

はい、ど〜も。



同じ雑誌の全く同じ号を
2冊買ってしまった事がある、
どうも僕です。爆







今日は月曜日とは
打って変わりまして
アナログな授業です。
(^ω^)



今日は、午前中に
タイポグラフィー。
午後は色彩の
勉強しました★



タイポグラフィーは
超簡単に言うと
欧文書体の
デザインです。



いきなり今日、ケント紙に
書いてみたんですけど
・・・・・・
まず、土台になる
線引きから早速
つまづくみんな・・・。
(アタシ含む。w)
直線引くのが
あんなに
しんどいとは。



三角定規あて〜の
線引き〜の
線曲がり〜の
トツギ〜ノ。爆



やっと、
文字書き始めたと
思いきや・・・
字間のバランスが
難しいんだよ。



アタシは最初ビビッて
小さくなっちゃったし。



続きは結局・・・
課題になりましたとさ。
アートポストに描くまで
まだ道のりは
遠そぉデス・・・。
ヽ(´д`ヽ)






★★★★★★★★★★






そして、午後からは
頭切り替えて
色彩の授業に
入りました★



色が見える仕組みから
教わりました。
色相・明度・彩度は
色彩検定の勉強で
独学で覚えたけど、
混乱するなぁ・・・。
色を操るのも
作品のうちだから、
早く使いこなせるように
なりたいな。



今日一日で、
タイポグラフィーと
色彩の課題が
出されました。



もう早速
寝不足になる予感。苦笑
(´・ω・`)