「広告青春時代ー昭和の広告」展

久々に汐留行った気がします。
研修とか懐かしいな。(しみじみ)



何しに行ったかって言うと、
汐留アドミュージアム東京で開催されてる
「広告青春時代ー昭和の広告」展を
見てきたのです。



展覧会ハシゴなんて
意外とよゆーですよ。



昨年に続く、「昭和の広告展」の第2弾として、本年は戦後復興から大阪万博頃までの4半世紀を取り上げます。この時代、わが国は戦後の焼け跡から立ち上がり、高度経済成長へと発展を遂げます。このような躍動の時代に、広告界ではマーケティングの導入、民間放送の開始、現代型広告ビジネスの確立など、斬新で華やかな活動が次々と展開されました。本展では、日本の経済発展と共に歩んだ広告の“青春時代”を、当館の収蔵広告作品を中心に幅広くご紹介します。

http://www.admt.jp/

アタシのじーばーちゃんが生まれる前(1900年代〜)から
現代(1990年代)の広告やらパッケージやら・・・。
広告の進化が見られました。
時代がすごく反映されるものだから
懐かしくもあり、すごく新鮮でもあり
とても勉強になる展示でした★



図書館も併設されてるから、
今度利用してみよー。(`・ω・´)

**********************



応援クリックよろしくお願いします。(^ω^)
★人気ブログランキング★



**********************