久しぶりのお一人様。

友達から



三鷹の森ジブリ美術館」と



カフェ「Okappa」へ



行こう!ツアー的な



お誘いが



あったものの



バイトが



あるかも?



という理由で



断ってしまい



でも結局



バイトが



なくなり・・・爆



予定が



からっぽに



なったので



一人で



ギャラリー巡りを



してきました。



今回行ったのは



「浅田家」展と、



「T-シャツ展 by POKETO」です。




「浅田家の記念写真は、みんなで休みを合わせて、場所を借りたり、服を決めたり、シーンをみんなで考えたりして写真を撮ります。それは自ら記念をつくっていく記念写真です。待っていてもなかなか来ない記念日を、写真を通じてつくりあげていく。写真には、きっかけになってもらったり、みんなをまとめてもらったり、一枚の映像として残してもらったり、いつもお世話になってばかりです。」〜写真集「浅田家」より

そんな写真集「浅田家」の展覧会をこの春、開催致します。いちばん身近な家族とのつながり、思い出をつくる記念写真というコミュニケーションの形を、私たちに再認識させてくれた「浅田家」。アナログ写真の持つあたたかさ、深みを大きなキャンパスでご覧いただき、また記念写真をつくる楽しさを、ご来場いただいた方に体験していただくコーナーもございます。一人より二人、三人で、みんなで来て楽しい、そんな展覧会になればと思っております。

「浅田家」だから生まれる想像力豊かな楽しい空間をぜひご堪能下さい。


http://www.parco-art.com/web/factory/asadake0904/index.php

「浅田家」



存在は



本屋さんで



立ち読み(失礼w)して



知ってたんですが、



じっくり



写真を



見るのは初★



家族みんなで



ココまで



作りこむのって



すごいなって思う。



年取れば、



それぞれ



時間の流れが



違ったりして、



顔を合わすのも



少なくなりそうなのに。



みんなで



写真を撮れる



コーナーもあって、



一人で行っちゃった



アタシは



特に



写真を



撮るわけでもなく。



なんか楽しさが



半分くらい



だったので



ちょっと



もったいなかったかな〜



と、感じました。



別のところで



個展を開く



しかも



新作が



見られるみたいなので



また行ってみよう!



(^ω^)



ギャラリーレレでは、夏を先取りした企画、『POKETO-シャツ展』を開催致します。様々なアーティストがデザインした18種類のT−シャツがギャラリーの壁を飾ります!個性豊かなアートT-シャツをお楽しみ下さい。

<POKETOプロフィール>
『POKETO』は、Ted VadakanとAngie Myungによってアメリカで結成されたクリエイティブチームで、主にモダンアートを扱ったグッズの製作販売や、ユニークなアートプロジェクトを企画するなどで米メディアから広く注目を集めています。
これまで、アーティストのプロモーションも兼ねて制作されたオリジナルPOKETO財布は、瞬く間に口コミで広がりアートコミュニティの間で大ヒットし、POKETOの名が知られるようになりました。現在では、70人以上のアーティストとコラボし、100種類以上の財布の他、T−シャツやバックなども手掛けています。
また、雑誌とのタイアップ企画では、SHINS、Weezer、Postal Serviceなどの人気バン
ドとのコラボ限定財布をデザインし、コレクターズアイテムとしても話題を呼んでいます。
彼らの作り出す、アートにインスパイアされた、ユニークでフレッシュなアイディアが満載のグッズを生活に取り入れた「POKETO Life」を世界に広める為、日々活動中。

POKETO: http://www.poketo.jp/


アタシ・・・



なんだかんだで



代官山



初上陸



だったりして。



ひとりだし、



道が



けっこ〜〜な具合で



複雑で。



迷いに迷って、



小さな



お店の一角が



ギャラリースペースに



なってるのを



発見。



Tシャツは



実際に



購入できて



一枚一枚、



すごく



かわいい



デザイン



なんですけど



アタシ、



ショッピングスイッチを



入れちゃうと



アホみたいに



買い込むんで



今回は



見てるだけに



とどめました。



ギャラリーに



なってるお店は



「ジュニームーン」



http://www.juniemoon.jp/index.cgi



という


ブライス



ショップで、



ブライスドールは



もちろん、



服とか小物とか



グッズを売ってて



みてるだけで



ワクワクする



お店でした。



ホントは



街並みも



すごく



キレイだったので



写真も



がっつり



撮りたかったけど



なにしろ、



迷子だったもんで



そんな



ヨユーも



へったくれも



なかったのが



残念でなりません。



(´・ω・`)



今度は



誰かしら



誘って



いこうと



思います。



代官山アドレス



服とか



雑貨とか



じっくり



見たいしね!!



**********************



(転職できるように)応援クリックよろしくお願いします。(^ω^;)
★人気ブログランキング★



**********************